此岸の傍観者

見たまま&気ままに写し撮ったものたち

世界文化遺産「神守る島・大島」そのオマケ

大島は世界文化遺産であり、魚釣りのメッカであり、有名な観光地でもあるので主立った場所の素晴らしい写真が多くの人によって掲載されている筈。

なので、「・・・なんでそんなモノを?」という、恒例のオマケ写真をここではご紹介させて欲しい。

なんせ、この類の写真が撮ってきたモノの7割を占めるので、如何ともし難い(^_^;)

 

まずは昼ごはん! 美味しい魚を目指して選んだお店は「海宝丸さん」

お刺身定食

紛うことなき「魚定食」

次いで、島内ぶらぶらで見つけたモノ

レトロな散髪屋さん

なぜか気になった民家

さすが漁師町!と唸ったマンホール

階段フェチには外せない物件

中津宮境内の水まわり

森の包容力

狛犬さん

狛犬さん

巨大化したアマリリス

・・・海獅子

空・海・森の三位一体

海色のグラデーションがすごい

珍しく絵葉書風なショット

穏やかな潮溜まり