此岸の傍観者

見たまま&気ままに写し撮ったものたち

かえる寺リターン ~ 小郡市・如意輪寺

新しい相棒「あるぴ~」との連帯を深めるべく、緑豊かで賑やかしい人気スポットの如意輪寺(通称かえる寺)を訪れた。

 

桜は過ぎた、紫陽花には今少しという時季なので、今回のテーマは「遠景・近景」とし、とりあえず「なんか色々と撮ってみっか」といつも以上に気ままなアプローチとなった。

 

令和の蛙が吹くのはシャボン玉

思わず童謡を口ずさんでいた

そして緑の傘

季節柄鯉のぼり・・・そして

フライング・フロッグ(笑)

さすが、かえる寺ならでは。

足元の小さな森

このカオス感がたまらない

鎹鴉(かすがいがらす)ならぬ鎹蛙(かすがいかわず)

緑の道

シャボン玉にフューチャー

この御本尊・・・ムーディ過ぎる(^_^;)

恋とは脳内がとっ散らかる事だ

声なき仏に諌められる

ここは癒やしの場

----------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------------------

-----------------------------

 

植物図鑑でも作りたいのか?と自問してから、一つとして花の名が判らない自分に苦笑するしかない。