此岸の傍観者

見たまま&気ままに写し撮ったものたち

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地元を大切にしようキャンペーン ③

遠くの「紅葉の名所」には出かけられないものの、我が地元には緑豊かで整備も行き届いた「天拝山歴史自然公園」という憩いの場がある。 今まで気にした事がなかったが、「藤まつり」や「観月会」といったイベントが行われ、「アジサイ園」やら「芝生広場」や…

地元を大切にしようキャンペーン ②

今年は変な気候が続くので、なかなか望むような紅葉が見られない。 少し辺鄙な山間部が通勤ルートなので「紅葉索敵」も無いではないのだが、これだと思う枝ぶりを見つけても止まったら危ない。 なぜなら「車間詰め詰め」の後続車が大抵の場合、付いているか…

地元を大事にしようキャンペーン ①

紅葉はまだまだ ・・・そろそろお鍋が美味しい季節がやってくる。 しかし、幼い頃は鍋料理が食卓に出されようものなら盛大に(心のなかで)文句を言い募ったものだ。 あの「淡白なのに、ごっちゃり感」が、どうにもこうにも・・・(~_~;) 。 だが時が流れて大人…

Halloweenもしくは夜景・・・精進が必要な件。

はっきり言って夜景を撮るのは苦手だし、下手だ。 暗くなると足元は危ないし、カメラの細かな操作が覚束なくなる。 それでも出掛けちゃうんだよなぁ・・・撮っちゃうんだよなぁ・・・。 ハロウィン仕様のフォトスポット そもそもハロウィンでの撮影の醍醐味…