此岸の傍観者

見たまま&気ままに写し撮ったものたち

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の桜もよい桜 ~ 福岡市天神に咲く花たち

福岡市中央区天神はただ今「天神ビッグバン」の真っ最中で、街中のあちこちから槌音が聞こえてくる。 そんな中でもこの街は緑に溢れ、通行人に花を愛でさせてくれる。 天神 中央公園の桜 都会の桜 阿吽の桜 阿吽の桜 川面に身を乗り出す桜 花筏にはもう少し…

樹齢百年の山桜を愛でる ~ 基山町・菜花野邸

佐賀県基山町で個人の庭園を一般に開放してくださっている「心身の癒やしの場 菜花野」を訪ねた。 いつも通りの「行き当たりばったり訪問」で、ざっくりした住所しか知らないまま、「まぁ、近くまで辿り着けば分かるんじゃね?」というアバウトさ全開だった…

椿を撮りに行ったはず・・・(^_^;) ⑤ ここから行き当たりばったり

「るるパーク」を出てしまえば、なんの予定も計画もない。 何かに出くわすまで、もしくは時間切れになるまでガソリンの無駄使い(笑)をしながらウロウロとブラブラを繰り返すのが定番である。 が、今回はヒットがすぐにやってきた(≧∇≦)b この寂び具合がどスト…

植物図鑑からポストカードへ~地道に飛び道具(笑)

「お出かけシリーズ」は今回お休み。 で、またしても妙なタイトルコールから察していただけるとありがたいのだが、撮っても(ーー;)、撮っても(~_~;)、ビミョー(´-﹏-`;)なモノが積み上がるだけの昨今。 「ちょっとテコ入れ、必要じゃね?」とようやく気づい…

椿を撮りに行ったはず・・・(^_^;) ④ ~ 歩いて・出会って・写して・楽しむ

・・・想定はしていたものの、やっぱり広いぞ、るるパーク(^_^;) 蝋梅の香りに元気をもらう よくよく見ると「梅と鶯」 「椿」という概念を改める必要あり ほんのり春色 あと、個人的に楽しみにしていたのが「ハーブガーデン」で、美味しいモノは最後まで取っ…