此岸の傍観者

見たまま&気ままに写し撮ったものたち

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コキアに引かれて福智山② ~年間パスポート買っちゃったよ(^_^;)~

コキアが見られればいいやくらいの軽い期待で乗り込んだ「福智山ろく花公園」だったが、これが開けてビックリ玉手箱(・・・古すぎる(^o^;))! 次から次へと現れるカラフルな花たちに、鼻っ面を引っ張られて進む「下手っぴカメラマン」の奮闘やいかに(笑) 〓…

コキアに引かれて福智山① ~年間パスポート買っちゃったよ(^_^;)~

当初の予定では、コキアは大分の「るるパーク」で見る予定だった。 しかし、どうしても休みの都合がつかず、なんとかひねり出した猶予時間では「大分片道3時間」をどうにかする事が出来なかったのである。 ・・・んなら高速使えよ、という話であるのも充分…

今なら近場で撮り頃コスモスが付いてくる(笑)

前回、細やかながらコスモスを撮る事が出来たおかげで、「花の季節に見捨てられた運の無い人」にならずに済んだ「ギリギリの人」である。 で、「やれ嬉しや、これで来年まで安泰」とならないのがギリギリの輩の特徴で、むしろ緊急性が無くなってからの方が運…

花咲く季節は「徘徊者にご留意ください」

コスモスが見たいなぁ。 ちょこっとでいいから花の写真が撮りたいなぁ。 そんな事を考えながら車を運転していた時、視界の端っこをピンクが過ぎった。 え? え? うえぇい❤ 引き返す判断は一秒でも早いほうが良い結果に繋がることが多い。 今回もまさにその…

熊本なんとなく遠征③ ~ 東陽町よかとこ撮り ~

熊本市内での目的をクリアし、さて!と時計を見れば「裏目的地まで充分行けるんじゃね?」という残り時間があった。 えぇえぇ、そうでしょうとも ( ´Д`)=3 端っから行きたかったんですよ、八代市東陽町。 でもね? 高速を使わず4時間超を走るのがちょっと…

熊本なんとなく遠征② ~違いが撮り分けられない件~

もしかすると、もしかするかも~♪と少し早めにスケジュールを組んだおかげで、熊本市内での次なる目的地にはサクッと到着。 こちら「釣耕園」は、江戸時代の中頃、肥後細川家の五代目当主が作った「お茶屋」と呼ばれる別荘のひとつだそうだ。 エントランスの…

熊本なんとなく遠征① ~ 「紅葉」に短し「輝緑」に長し的な?

・・・今回のタイトルはいつにもまして酷い(^_^;)という自覚がある。 ネーミングセンスが悪いのはともかく、何と言うか今回はちょっと・・・色々と「足りない」のを承知で遠征したのだから。 こちらは、「くまもと水の迎賓館 お手水の森」と呼ばれている憩い…