此岸の傍観者

見たまま&気ままに写し撮ったものたち

コキアに引かれて福智山① ~年間パスポート買っちゃったよ(^_^;)~

 

当初の予定では、コキアは大分の「るるパーク」で見る予定だった。

しかし、どうしても休みの都合がつかず、なんとかひねり出した猶予時間では「大分片道3時間」をどうにかする事が出来なかったのである。

・・・んなら高速使えよ、という話であるのも充分承知なので、そこは突っ込まないで欲しい(-.-;)

そんなワケで近場でコキアを見れるところを探しているうちに行き当たったのが、今回の訪問先「福智山ろく花公園」だった。

それでも片道1時間半(笑)の山の中なので、お出かけ感は満載である。

 

 

前々から気になっていたコキアを堪能し、あとは何かあるかなぁ?などと悠長な事を考えていたら、公園内にはビックリ!!が待ち構えていたのである。

それがこちら ↓ ↓ 

 

旅をする蝶として有名なアサギマダラ

思った以上に近づけない

偶然とはいえ、貴重な出会い

なんの予備知識も無く、たまたま訪れた公園で遭遇するにしては(昨今の癖の事もあるし)アサギマダラは貴重すぎるぞ(^_^;)

 

・・・もしかするとココって、掘り出し物???

 

そう、もしかしなくても金の鉱脈並みにココはネタの宝庫だったのだ。

 

バラは何時如何なる場合も揺るぎない

撮影が淡白になった点を反省

紫のバラといえば(笑)

バラでも「サシが入る」??

バラもどこかで時間を都合して見に行かなきゃなぁ( ´Д`)=3と思っていたので、ここで見れるとは想定外!

こうなったら、アレもダメ押ししちゃう?

ダメ押し(笑)

更にダメ押し

今季の見納め(笑)

ちょうど、時期的にも良かったのだろう。

怒涛の展開は更に続いた。

 

秋らしい風情

・・・あなたを知る努力を惜しんでしまった

グラデーションの妙

カラフルな花ドット

てんとう虫は昨今ではレアになった