此岸の傍観者

見たまま&気ままに写し撮ったものたち

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

椿を撮りに行ったはず・・・(^_^;) ③ ~ 歩いて・出会って・写して・楽しむ

「るるパーク」は公園一周ウォーキングコースが5.4kmほどあり、徒歩だと80分ほどが目安らしい。 でも、寄り道するに決まってるしなぁ・・・(^_^;) まぁ、天気も良いし、お初巡りの園内は目を引くものでいっぱいなので、ここは時間を気にせず「猫散歩」…

長崎街道ひなまつり ~ 北九州市八幡西区

神社仏閣や石仏、石橋ばっかり巡っていると、突発的に「眩く明るい(だが仄暗い)モノ」が見たくなる。 今回はその発作を「豪奢な着物を纏って緋毛氈に鎮座する古式ゆかしき美男美女」で宥めようと、「長崎街道ひなまつり 木屋瀬宿~立場茶屋銀杏」を訪れてみ…

椿を撮りに行ったはず・・・(^_^;) ② ~るるパークは「大分農業文化公園」の愛称です。

「るるパーク」は素晴らしい。 まず入園料が無料というのが偉い。 駐車場も無料で広くて入園ゲートに近い点が高ポイント。 そして園内が広いのも魅力だし、シーズン毎の趣向を凝らした展示もリピーターに繋がるだろう。 花だけに限らず虫・鳥・家畜系動物・…

椿を撮りに行ったはず・・・(^_^;) ① ~ るるパークまであとちょっと ~ 

-----しばらく異世界(笑)に耽溺していた。 現世が辛かったワケじゃない。 下手な写真が山ほど溜まり途方に暮れた挙句、現実逃避していたのだ。 でもなぁ・・・出掛けたいのだ。 カメラを持って。 そして「コレ!コレだよ!」の一枚を写したい。 そんなワケで…