此岸の傍観者

見たまま&気ままに写し撮ったものたち

地元を大切にしようキャンペーン ③

遠くの「紅葉の名所」には出かけられないものの、我が地元には緑豊かで整備も行き届いた「天拝山歴史自然公園」という憩いの場がある。

今まで気にした事がなかったが、「藤まつり」や「観月会」といったイベントが行われ、「アジサイ園」やら「芝生広場」やらを有する「こういう場所」にこそ目をやるべきでは?との思いつきに唆されるまま訪れてみると・・・大当たり!だった。

 

来園して一番に目をひく大物

しっとりとした散策路に趣を添える

この「紅」が見たかったのだ

少し明るめに切り取ってみた

大きな盆栽風

赤と緑でなにやらクリスマスカラー

伸びやかな枝葉と庭石

「紅」のなかで主張する「朱」

心を奪われる紅雪崩

秋日に映える黄金たち

ワンパターンでも磨けば光る(だろう、いつか)

これは番外編 石楠花

うっかり「椿?」と呟いてしまった(^_^;)