此岸の傍観者

見たまま&気ままに写し撮ったものたち

地元を大切にしようキャンペーン ④

ハタと気づけば、クリスマスがすぐそこまでやってきているこの時期に、しつこく紅葉の写真を掲げようと足掻いている時知らずである(^_^;)

でもなぁ・・・イルミネーションが今年はダメそうなので、年内にやれることがコレくらいしかないのだから仕方がない(;´д`)トホホ…。

それでは気を取り直して。

今回は御自作天満宮と武蔵寺の秋色をご紹介したい。

 

菅原道真公ゆかりの神社

太宰府さんとは違った趣

しっとり・どっしり

境内

今回は少なかった銀杏

この紅に気負わない鳥居の強かさ

愛すべき狛犬さん

 

愛すべき狛犬さん

 

❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏

 

 

藤の名所としても知られる武蔵寺

天台宗九州最古の仏蹟

藤だけでなく、紅葉も見事

水辺の庵

いま一時

*****************************************

 

今回のオマケ

途中から無性に銀杏が撮りたくなって、某企業様の私有地にお邪魔してまでせしめて来た一枚