此岸の傍観者

見たまま&気ままに写し撮ったものたち

地元を大事にしようキャンペーン ①

紅葉はまだまだ

・・・そろそろお鍋が美味しい季節がやってくる。

しかし、幼い頃は鍋料理が食卓に出されようものなら盛大に(心のなかで)文句を言い募ったものだ。

あの「淡白なのに、ごっちゃり感」が、どうにもこうにも・・・(~_~;) 。

だが時が流れて大人になった今では、鍋料理の奥深さ(笑)に魅了されている。

「有り合わせの材料」で「短時間で調理可能」のうえ「味付けは個人の裁量」という自由度の高さ。

つまり、今回はそういう「寄せ鍋」のように、アレコレ放り込まれた感満載の構成になっているので、どうぞご容赦願いたいm(_ _)m

 

今年は紅葉難民になりそう?

探さなくても行き着く


 

イケメンかかしがお出迎え

筑前町のかがし祭り

スタイリッシュ(笑)

お目当てはこちら

その名も「ワラ(藁)の大仏」

こういうのを御首と呼びたい

鶏も卵も値上がったまま