此岸の傍観者

見たまま&気ままに写し撮ったものたち

YEBISU BAR(ヱビスバー) 博多1番街店

福岡・博多と漫ろ歩いて、頃良い時間になったとことで今回のメインイベント(笑)、

博多駅の地下街にある「ヱビスバー」に突撃です。

「名は体を現す」とは言い得て妙で、店名が示すとおりに、この店はヱビスビール

飲むために存在します。

そしてヱビス大好きのMさんと私のHappyTimeの始まりです。

 

f:id:shigannoboukansya:20210715213759j:plain

エビス味めぐりを頼みました。

f:id:shigannoboukansya:20210715214820j:plain

エビス味めぐり 5種類のビールを楽しめます。

f:id:shigannoboukansya:20210715215010j:plain

おつまみセットも付けました。

f:id:shigannoboukansya:20210715215153j:plain

イチオシはヱビスプレミアムエール

f:id:shigannoboukansya:20210715215343j:plain

プレミアムブラックが以外に飲みやすい(笑)


ハーフグラスなので、がっつつ堪能とはいきませんが、いろいろな味をちょこちょこと

味わいたい「口卑しいタイプ」の私には、このサイズは願ったり叶ったり(笑)

逆にじっくり飲みたいMさんはノーマルサイズで幸せ飲み。

 

f:id:shigannoboukansya:20210715220209j:plain

上手く色が出ないけど、泡がグラデーション

f:id:shigannoboukansya:20210715220314j:plain

ヱビス マイスター&ヱビス プレミアムブラックでカーテンコール

f:id:shigannoboukansya:20210715220632j:plain

ビールに合うおつまみ

f:id:shigannoboukansya:20210715220804j:plain

緊急事態が解除されて飲むビールは幸せ