此岸の傍観者

見たまま&気ままに写し撮ったものたち

八角トンネルと石橋たち ~熊本県 夏のお出かけ編③~

八角トンネルの余韻に浸りつつも、そろそろお腹も空いてきた頃合いで

やってきたのが国指定重要文化財の「霊台橋」です。

特に狙ってきたワケではなかったのですが、ランチに選んだお店は

この江戸時代の石造単一アーチ橋として日本一の大きさを誇る霊台橋を

見物できる一等地でもありました。

 

 

f:id:shigannoboukansya:20210726234122j:plain

緑川本流に架橋

 

f:id:shigannoboukansya:20210726234546j:plain

二階席からの景観

f:id:shigannoboukansya:20210726234256j:plain

前庭からの景観

 


・・・しまった(^_^;) ほとんど変化がない。

立ち入れない場所があったにしても、これはちょっとイタダケナイ。

たぶん、ランチに気を取られていたと思われます・・・(。>﹏<。)

 

 

f:id:shigannoboukansya:20210726234955j:plain

これが我らを骨抜きにしたお店 ザ キーストンガーデン (THE KEYSTONE GARDEN)

 

 

f:id:shigannoboukansya:20210726235304j:plain

前菜

f:id:shigannoboukansya:20210726235343j:plain

カフェオリジナルのコーラ

f:id:shigannoboukansya:20210726235553j:plain

メインは仔羊のタンジーヤをクスクスにかけて食します。

 

f:id:shigannoboukansya:20210726235808j:plain

スパイスとハーブたっぷりで煮込んだ仔羊肉はとても美味

 

f:id:shigannoboukansya:20210726235430j:plain

こちらはSさんのメイン、有機豚のグリル

 

f:id:shigannoboukansya:20210727000524j:plain

デザート



・・・感じの良い古民家カフェで美味しい料理をお腹いっぱい食べて、

甘いデザートとハーブティーで食後をまったり過ごす、という至福。

この時ばかりは石橋からちょっと心が離れてしまいました(^_^;)