此岸の傍観者

見たまま&気ままに写し撮ったものたち

レンズ沼への一歩 ~ 薔薇とコスモスと野花

Canonカメラユーザーから「沼落ちレンズ」と密かに呼ばれている、「某単焦点レンズ」をついに買った(=^・^=)

なので、とりあえず、なんか撮りたい。

この時期、薔薇なんか最高だろう-----でも望みは薄い。

家から片道1時間弱のところに大規模な薔薇公園があるのだが、先だってのニュースですでに盛りは過ぎていると言われていたし。

それに欲を言えば「オレンジのコスモス(正式名称が判らない)」も撮りたい。

自由になる時間を考えると「近場」で薔薇を撮せるスポットが望ましいのだが、そんな都合の良い場所があるワケが‥‥‥あった。

 

✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太宰府にある某有名なメモリアルパークさん、大変感謝しております。

 

✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥

 

そして次に目指すは「オレンジ色のコスモス」である。

これは気をつけて見ていけば、いくらでも道端に咲いている花なので簡単に撮れそうなのだが、それを撮るために路肩に車を停めるのが難しい(^_^;)

なので何とかなりそうなスポットを探しながら車を転がしていたのだが、今日はツキがあったようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日のオマケ。

 

 

オレンジ軍団の足元でひっそりと咲く、めっさ可愛い野花。